私より年上の方でもかなり若々しい外見をされている

テレビや雑誌なんかで活躍している人たちというのは美を向上するため、あらゆる努力を惜しまず、よっていくつになっても若々しい見た目をキープされていますよね。

 

50代や60代でもそれはそれは美しく、本当に羨ましい限りです。

 

が、最近、一般人の間にも、そういった傾向が表れてきているんですよね。

 

実際、私の周りにも年齢の割に非常に若々しい外見の方が多数いて、一体全体、どんなアンチエイジング対策を講じているのか不思議でなりません。

 

私も、エクササイズやサプリメント、マッサージなどなど、ありとあらゆる努力をしているのですが、正直言って彼ら彼女らと比べると、老けて見えてしまうのが現状です。中には私よりも随分と年配の方もいるのですが、それでも私と同年代、いやそれ以上に若く見えているんです。というわけで、彼ら彼女らに追いつくべく、生活習慣からの改善を試みてみようと思う今日この頃でありあんす。

 

年齢は進むのが速い!

私は現在46歳になりますが、見た目は老けていても中身は20歳の頃と何も変わりありません。自分が20歳の頃は、40代の人ってどんな感じの事をかんがえているのだろうと思っていましたが、いざ自分がなってみるとまったくなんにも変わらない事に気がつきました。

 

周りから見ると見た目が年相応に見えると思いますが、自分では若い頃の勢いと全く同じものがあります。そんな中で何が変わったかと言えば、世の中を見る目が少し変わったというかわかってきたような気はします。

 

世の中の仕組みというか、うまく言えませんが人生の生き方のようなものです。もしかするとそこが少しだけ変わったせいで、年相応に見えてしまうのではないかと思います。歳を取るのは早いものです。

 

年齢の早見表
ハローキティの年齢

 

 

 

更新履歴